mot

20121130&1202 Popcprn@Sapporo

Popcornツアー、札幌初日&3日目に行って参りました^^


Opening
工場で作られる、嵐さんフィギュア!
これ、グッズで売ってくれてたらいいのに〜!
ただ、にのみやさんが驚くほど似てない(⊃ω⊂。)

Up to you
おおのさん振付。
曲もダンスもかわいい、この曲がやっぱり好き♡

Welcome to our party

Troublemaker
ごあいさつあり。
にのみやさんの「最後までよろしくぅ!」って言い方が好き><好きすぎてきゅんきゅんする><><←

Believe

迷宮ラブソング
相変わらず、キャーってなってる曲。
初日、なんか音がずれてる感じがして、2011FNSを思い出してたり。
3日目はそんなことなかったから、機材の調子でも悪かったのかな?

Cosmos
ここから、水のスクリーン登場。
衣装は、アラフェスでも着てたと思われる、水色の衣装。

風の向こうへ

楽園
曲の印象そのまま、かわいかったです。
3日目にはフードすぽっも見られて嬉しかった(´ω`*)

Fly on Friday
ペンラぐるぐる曲。
途中はTRFを思い出さずにはいられないです、やっぱりw

スーパーフレッシュ
おおのさん振付。
行進しながらのダンスがかわいかった><
IDは〜って聞くと、はてなidを連想してしまう、わたしのハイク脳(´艸`*)

a Day in Our Life
C&Rが!たのしくて!

きっと大丈夫
いつも、ごあいさつ曲のイメージだから、中盤で聴くのは新鮮な感じ。

駆け抜けろ!
にのみやさんがこぶしきかせて歌ってて、くぅ〜><ってなってた、わたしが(笑)


MC
○11/30 リーダー誕生日
誕生日はあいばさんが音頭をとるも、ラストのハッピーバースデートゥーユーから歌い始めたため、やり直しに‥。
やりたいことはわかるんだよ‥!わかるんだけど、どうのっていいかもわからないんだよ‥><!
そして、「リーダー」か「おーちゃん」か決めてなかったため、「リーちゃん」になるというww
その後も、リーちゃんと呼ばれるリーダーおーちゃん(笑)
誕生日の日の話題になり、「メール返してくれてない!」というにのみやさん。
しょうちゃん以外みんな返ってきてない!どういうこと!?となり、真偽確認へ。
誕生日当日は釣りに行っていたというおおのさん。
テンション上がってたから、船に手すりがないのに気付かず、海に落ちてしまったというおおのさん(oдo)
それで、アドレスがわからなくなっちゃった、でも、しょうさんのは文章でなんとなくわかったから返事した、と。
ふつうに危ないから‥!気をつけて、おおのさん‥!
その後、お着替えへ。
あいばさん、しょうちゃんが残ってラストホープ番宣。難しいセリフ言って、おぉ〜!ってなってた気がする。
お着替え組交替。なぜか、おおのさんに番宣をふるにのみやさん。
でも、おおのさん番宣ないから、??ってなるという‥。
にのみやさんプラチナデータのポスターのお話。
裸NGの男が脱いだよ!おなかはどうなってるの?ひっこませたの?→大丈夫、おなかは見えてない、って話してた。

○12/2
昨日はジュニアもスタッフも入れてジンギスカン食べた〜ってお話。
最後はジュニアのテーブルでわちゃわちゃしてたあいばさん。
その後ホテルでもジュニアをひきつれてた、子分みたいだった、って言われてた。
夜、雪を見たらテンションが上がって散歩したくなったあいばさん。
でも、危ないから‥って警備員さんに止められたあいばさん。
でもでも、雪が見たい><!あいばさん。
部屋の下の方の小さい窓開けて見てたら、そのまま寝ちゃったあいばさん(oдo)
朝起きたら、のどを気遣ってしてたマスクがかっぴかぴになってたあいばさん。
ここでにのみやさんに、「うわ!話盛ってるよ!」って言われてた(笑)


ついておいで
おおのさん振付。
衣装は、アラフェス(ラブシチュ)で着てたダウンベストみたいなやつ。
はじめの方の体をそらすフリが、釣りを意識したところみたい。
11/30は「落ち気味」で、かなり大げさにやってました(´艸`*)

君がいるから
ジュニアとわちゃわちゃしながら踊るにのみやさんが!かわいい!

two

ポップコーンマン
非常にかわいいアニメーション(*'▽'*)
ポップコーンの種のちび嵐さんたち。
ポプ子ちゃんにふられて泣いてるおおのさんを慰める面々。
そこへ、「ちょっと聞いてー!やりたいことがあるんだよね!」と乗り込むあいばさん。
そして、ちょ、おまえ!ってしょうちゃんに怒られる。
「大人になったらポプ子ちゃんとつきあえる!」とおおのさん。
「大人になったら働かなきゃいけない!働きたくない!」にのみやさん。
言い合いがヒートアップしたら、ぽんっ!と大人(ポップコーン)になる2人。
喜ぶおおのさんに、ちって顔のにのみやさん。
そうこうしてたら、あいばさんはコーンポタージュを飲んでたり。
「ちょ、コーンが何コーンポタージュ飲んでんだよ!」と怒るしょうちゃん。ぽんっ!と大人に。
「お祝いに、僕のパパが買った気球で旅に出ようよ〜」と再三言うJ。
でも、やだよって言われ続ける。
「行こうよ〜><!」ぽんっ!で大人に。
「やりたいことがあるんだってばー>◇<!」と怒るも、大人にならないあいばさん。
みんな、????ってなる。
あらしのラップがやりたいあいばさん。
「はじけりゃ!」でぽんっ!
で、みんなでめでたく旅に出ることに‥。

旅は続くよ
気球に乗って登場!
アルバムジャケットのポップコーンマンの格好して出てきたよ〜!
ポップコーンに見立てた白いボールを投げるあらしさんたち。
初日は気球が渋滞して、しょうちゃんの気球がなかなか出てこないハプニングもあったみたいだけど、その後は順調にいってた‥と、思う。

ナイスな心意気
この曲が聴けたのが嬉しいー><!!!

Lucky Man
ラッキーマン!をポップコーンマン!に替え歌。
これは盛りあがった〜!!

We wanna funk,we need a funk DJ×MJ
ポップコーンマンの格好のまま、楽屋風セットで生着替えを始めるまつもとさん。
最初はきゃー!って言ってた周りの人も、意外とそのふりが長いので、途中から笑いが漏れる。
シビアなお席だった(笑)
途中でDJ×MJでC&Rあったけど、いきなりふるもんだから、みんな戸惑ってる的な‥。
まつもとさんなのに‥!

それはやっぱり君でした
待望の!にのみやさんソロ><!!
虹を彷彿とさせるピアノの位置(たしか。)
最後は、水のスクリーンに虹が!
3日目で2番の歌詞を間違えてて。
今まで、虹の続きにばっかり目がいってたけど、もしかして、痕跡もちょっと関係ある?と邪推したのでした。

Performance

リフレイン
赤い傘持って登場。
Spirits!!のレイニーを彷彿とさせる赤い傘。
アラパチ‥(´艸`*)!って後から思った。
最近、アラパチって全然聞かなくなったなぁ‥。

Performance

Face Down

Oh Yeah!

Love so sweet

Your Eyes
途中から、丸い飾りみたいのが出てきて、なんだろう??って思ってたら、最後の「始まりのLight」で点灯するという演出‥!
素敵でした。

Wating for you
先ほど出てきた丸いライトが、歌ってる人のメンバーカラーに次々変わってた!

ワイルドアットハート
最後の曲。ここではごあいさつはなし。

アンコール
CARNIVAL NIGHT part2

エナジーソング〜絶好調超!!!!!

マイガール
ここでごあいさつだったかな?
3日目のみ、抜粋。
「昨日も言ったんですが、ちゃんと歌えるようになってから来いって話ですね。
僕だけ、明日もやろうと思います‥!」

なんと、2日目も間違えていたらしいにのみやさん(´艸`*)
いいよ!明日もやってくれ!そしたら仕事休むから!と思ったダメなヲタクがここにいます←
「みんなという楽器があってコンサートが成り立つ」ってすごく素敵なことを言ってくれたあいばさん。
それに対して「すごく良いこと言ってますけど。鼻くそついてますよ。」とちゃちゃを入れるにのみやさん(oдo)
窓開けたまま寝るから〜!っていうおちをつけてくれたあいばさん‥。

Wアンコール
WISH

Happiness


楽しかったー^^!
でも、すぐ書かないからうろおぼえがちらほら‥どころかいっぱい><
ら、らいねんの目標は、早く感想をあげることです‥!
というか、来年を迎える前にエイトさんの感想(どのようにして亮ちゃんに恋に落ちたか、の話(笑))を書かなくては‥!