mot

20121215 18:00 8EST

今年の現場の〆はエイトさん!


さすがアリーナ‥近い、センターステージが近いよ‥(⊃ω⊂)!!
教室の真ん中くらいの席から、教壇の先生見るくらいの距離だよ‥!!


Opening
大阪八田商店にて。
8年前、まだ大人気になる前のエイトさんたちが、夢を語る‥的な。
去年も思ったけど、エイトさんのOpening映像ってかっこいいよねぇ><
ここまで来た8年間っていう時間を思って、すでにうるっとくるわたし←
早いよ!


大阪ロマネスク
Spirits!!を勝手に思い出して、わー><!ってなってた。
メインステージは遠かったので、ほとんどスクリーンで見てた。
けど、わたしの席のずーっと前にいるのがヤスくんだったので、ついに担当席きたか(*゜▽゜*)!って思った。


無責任ヒーロー
センターでも歌ってたかな?
ヤスくんの足がかわいー!って思った記憶が。


T.W.L
たっちょんが、札幌一番塩ラーメンって言ってた気がするんだけど、札幌一番は、味噌じゃないの??


LIFE〜目の前の向こうへ〜
愛でした。
ツブサニコイ

メインステでバンドスタイル。
LIFE聴くと、頑張らなきゃ‥!って気持ちになります(*^^*)


ごあいさつ
すばるさん「ゲレンデが溶けるほど恋したいっ!」
たっちょん「札幌一番塩ラーメンっ!」
この2つが印象的すぎて、全員覚えてられない、残念な脳みそ。
ヤスくんがふわふわしてかわいかったのと、マルちゃんがパーーーンっ!やってたような気はする。
あと、ヒナちゃんは次の衣装に着替えてから出てきて、花道でセンターステージまで歩きながらお話してた。
どうしよう、亮ちゃんとヨコさんのが、どうしても思い出せないいい(oдo)


ブリュレ
センターステージでダンス!
表情、腕筋(笑)までしっかり見える距離だったので、堪能させていただきました(*´Д`*)


Dye D?
やっぱりDye D?はかっこいいよねえええ><
ここかな?亮ちゃん歌詞抜けて照れって顔が見られてうわぁぁってなった><


エイトレンジャー
元祖エイトレンジャーの曲(あーあーエイトレンジャー♪ってやつ)で登場‥だったかな?
よく考えたら、初めてエイトレンジャー見たんだ、わたし!
キャッチコピーみたいなので、たっちょんのがすごいツボで。
「君のハートを狙い撃ち 狙撃族♡」みたいなのに吹いた。
詳しいレポは、誰か上手にまとめてくださってる方がいるだろう、ということで、割愛。
(すいません、上手に書ける自信がないだけです‥)


ER
イッツマイソウル


MC
紅白のお話が多かったかな。
・ふあふあなヤスくん。頭の中に花が咲いているだろう、という話の後、ヨコがぐだぐだだったので、ヨコも花が咲いてるだろう、とみんなにつっこまれる。
・ヤスくんが「みんなはどこで紅白を観るんだろう?家とか?」って言ったのに対して、「それしかないやろ。」とクールに返すたっちょん。
・紅白ってすごく長く(時間が)やってる!すごい!だって15時くらいからやってるでしょ!?と言い出すヨコ。みんな自信ないけど、19時くらいじゃ‥と思う会場。
クルトンの衣装に着替えて出てきた時に亮ちゃんが、何時からでした〜みんな、横山君が嘘ばっかりついてゴメンね☆ってちょっと胡散臭い笑顔で(こら)言ってた〜かわいかった><
・各々番宣、というか映画の宣伝。すごいよねぇ、こんなみんな映画出るなんて。売れっ子だねぇと思った。


クルトン
PVも衣装もかわいい(*´Д`*)
ヒナちゃん、帽子のかぶりが浅いのか、ずれて、落ちてた‥(笑)
曲前、曲紹介をするヨコの邪魔をする亮ちゃんとマルちゃん。
とにかく亮ちゃんがかわいい‥!


Oeningのつづきの映像
八田商店に、これまで8年間のCDやグッズとかが飾ってあって、おばちゃん、帰ってきたでー!的な。


∞o'clock
Spirits!!のLet's Fightのとこでも着てた関ジャニ8Tシャツ着て出てくる。生で見たのは初めてなのに、懐かしい><ってなるSpirits!!をたく。


旅人
センターステージにたっちょんがいたんだと思う。
この目にしかと焼き付けておこう‥!とか思ってたら、Tシャツをぬぎぬぎ。
ドキドキしてたら(‥)次の浪花いろは節の衣装へのお着替えでした(*´∀`*)


浪花いろは節
たっちょんの太鼓を堪能。


大阪レイニーブルース
Spirits!!の衣装‥(*´Д`*)!!!ってなる。
あの青いコートみたいのに、とかげ?がついてるやつ><
はぁぁぁ‥(*´Д`*)!!!ってなってた。きゅんどころじゃない。心臓鷲掴み‥!


∞SAKAおばちゃんROCK
ヒナちゃんがおばちゃんの格好で2階席に登場。
テレビのチャンネルを替える体で、次の曲へ。(その後もちょくちょく出てくる。)


プリン
三兄弟の紹介から始まる。
知らない人もいるかもだから‥って、そんな、ネガティブな自己紹介(笑)


torn
シュッとした2人って紹介されて出てきた。
センターステージで、亮ちゃんとたっちょんを堪能。
かっこよかったよぉぉぉ><


山田
山田も、三兄弟みたいな自己紹介だった(´∀`)


あおっぱな


バンドセッション
ちょっとすばるBANDを期待した。わたしの贅沢者め‥><!


ミセテクレ
最初のミセテクレー!でテンション上がった><


Eightpop!!!!!!!
亮ちゃんのHey you〜♪のとこが大好物なんですが、それがわりかし近くで聴けて、またはぁぁぁ‥(*´Д`*)!!!ってなった。


BJ
亮ちゃんのごあいさつあり。
これで最後かぁと思うと、すごく寂しかった><


アンコール

無限大
無限大の、最初の部分でまたうるっとくるわたし。
しみじみ、良い歌だよねぇと思う瞬間。


ズッコケ男道
この曲大好き!なので、エイトさんと一緒に楽しめて嬉しかった〜♪


いろいろ抜けてるところもありますが、とにかく、とにかく楽しかった><!!
途中、どこでだったか記憶があやふやだけど、亮ちゃんからお手ふり+しょうがないなぁみたいな笑顔つきがもらえて、くらっときました。
そこから、亮ちゃん担、みたいな。(安易)
帰って妹のエイトさんコレクションを譲り受け、いまわたしのお部屋には亮ちゃんのポスターが貼ってあります(・∀・)
しかも、今年のじゃなくて昔の(笑)
で、それ見てて思い出したんだけど、わたし昔も亮ちゃんにデレデレしてた時期あったわ‥!と。見事に今回のコンサートで出戻ってきたよ(笑)
やっぱり、コンサート会場には魔物が棲んでるよね‥と、実感したエイトコンでした!